好きなものを好きなだけ。

語彙力が低いただのジャニオタ。

元洋楽ヲタがジャニーズ のライブに初参戦した話

 

 

5/1WESTival@大阪城ホールにお邪魔させていただきました〜👏🏻👏🏻

 

 

 

余韻冷めやらぬ状態でこれを書いていることをお許しください

 

これまで参加したことがあるライブは海外アーティストのみで、日本人のライブはこれが初めてだった。しかもそれは大好きなウェストちゃんのライブ!!!最高!!

 

 

ここで海外アーティストのライブとジャニーズのライブのここが違う!というところをいくつか上げていきたいと思う。

 

 

ここから先はネタバレ含むかもしれないので、お気をつけて…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、MCが日本語

 

当たり前なんやけど…当たり前なんやけど…

めちゃめちゃ感動した〜〜!!

え、MCで喋ってることの意味わかる〜万歳

でした。

今回は7人で揃ったのも久しぶりということで髪型の話。

短髪濱ちゃん激推しのしげちゃんでした〜

神ちゃんは美容室とズブズブ(?)なのでカラー剤をもらってセルフで染めてるみたい!ピンクかわいかった〜(ただの感想)

 

 

 

 

 

 

 

 

2、ファンサがすごい

 

ロッコ?のような乗り物にのって上の方にいるファンも飽きさせない!端にいても「意外と見えるねんな〜」って言ってくださるし(控えめに言って最高)

濱ちゃんがめちゃめちゃ全力でくしゃくしゃの笑顔で手振ってくれたのはほんまに印象的だった。

みんなの運動量すごくない?めちゃめちゃ走り回ってるよ?天使たち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、1つのライブが長い!

 

わたしが今まで行ったことのあるライブは1時間半くらいだった気がするんだけど、今回は2時間半くらいあった。それなのに一瞬で終わってしまった…と感じさせるような天使ちゃんたち。最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、携帯の使用禁止

 

私が行ったことのあるライブは動画撮影OKだったり、動画はダメでも写真ならOKとかだったので、会場内での携帯使用禁止は驚いた。しかも、監視の人たちもたくさんいて厳重だなあと思った。

まあ携帯使用許可されてても興奮しすぎてまともに収められた覚えないんですけどね!

 

 

 

 

初めてライブに参戦させていただいてレポもいっぱい見させていただいたんやけど、それ見てると一回だけじゃなくて何公演も行きたくなった。だから、1つのツアーで何公演も参戦する方の気持ちがめちゃめちゃよくわかった…

あと、ライブ翌日よりも翌々日のほうが戻りたい感がすごい(私だけ?)

あと一年も待てないんで早くDVD出して!!!!(切実)

 

 

 

 

 

 

国宝級に綺麗なお顔を肉眼で拝見できて光栄でございました。

 

 

 

 

 

 

ではまた🌈