好きなものを好きなだけ。

語彙力が低いただのジャニオタ。

WESTV!を聴いて

大変遅いです。でもわたしはWESTV!大阪公演に参戦するのでまだ間に合ってる?んです!!

(※なんだかんだダラダラしてたら参戦日迎えてました。ので、以下所々ネタバレあります)

 

 

 

 

ではでは、さっそく一曲目からッ

 

1.We are WEST!!!!!!!

 

最後のビックリマークは7個です!(←ここ重要)

あのEvokeを手掛けた神山智洋大先生の記念すべき二作目です。

なんと歌い出しはファン(ジャス民!)がメンバーの名前を呼ぶというなんとも斬新な構造。

それに対してメンバーが返事をするというものだけど、公演ごとに変わったりとかするのかな?と勝手に予想して楽しみにしております。

それ以外にもファンが歌うパートが圧倒的に多い!!!!

メンバーの誕生日花+ジャスミン花言葉が歌詞に盛り込まれており、それぞれイメージ通りな花言葉で感動。

どこまでも素晴らしい。

 

2.パーリパリパリカタカナで叫べ

とりあえずコールアンドレスポンスがすごく多い。歌詞カードのカタカナ部分をファンが叫ぶという題名通りの楽曲。

ただただ盛り上がる!!ってだけじゃなくてもうイントロの1音目からオシャレ!

ほんまにイントロでこの曲に惚れる!

とにかくこれも盛り上がりそう。

 

3.愛の奴隷

わたし〜〜調教済みだから!

これほんと、題名だけでたとき

あ〜〜我々はとうとうWESTさんの奴隷になるんだ!本望!

と小躍りしてたんだけどまさかの

人類は皆愛の奴隷なんだ!!!

という曲。

ジャスミンもWESTさんもみんなまるっと愛の奴隷だったんですね。

そしてこれは毎回恒例のパラパラコーナーに組み込まれてるのかな?でも毎回毎回格段にダンスレベル上がってて、毎回完璧に仕上げて仕上げていってしまうのでやはり我々は調教されているのですね。

 

4.Drift!!

いや〜〜オシャレ!!

なんか、クチウツシと同じような雰囲気が感じられる曲。

ドラマSUITSのオープニングで流れててもおかしくないのでは???というくらい音がオシャレ。

わちゃわちゃ感とかバキバキ感とかとはまた違ったような大人で余裕がある感じがする楽曲。

しかもこれにWESTちゃんの歌声が最高に合う!!

特にこの曲は神山さんの声イメージがとても強い(なんでだろ)

そしてそして、これはみなさんお待ちかねの

 

振り付けby神山智洋

 

最後に鍵をかけるような仕草するんですけどそれがね〜〜桐山さんリアルすぎて…これ絶対何万回もやってるでしょ!!!

 

少クラをみて追記

 

一番最初、イントロ部分で指をくるくるさせてるところがあるんですけど、あれはきっと愛車のキーを弄びながら愛車に向かっているという描写なんですね。

デートが始まる前から終わった後までぜんぶぜんぶが一曲の振り付けに組み込まれているんですね。

 

5.YSSB

はい神〜〜〜〜。

チョエクやイボークなどのみんなの大好物。

もう衣装とか振り付けとか後ろのモニターとか全てにおいて完璧。

ユーアーソセェクスィベイベ

りゅかみちゃんはイキッた感じで保護したいし

(当方、神山くんは何しててもかわいくて保護したくなるクチです)

兄ちゃん組色気えぐいしてか全員色気えっっっぐっっ

(昇天)

 

6.赤いマフラー

とにかくサウンドが超絶シンプルなのでジャニーズ歌上手いWESTさん達の美しい歌声が映える。化粧水のような浸透力、透明感。

しかもソロで。

私は初恋とは青空願ってまた明日とかその手のバラードがとても好きだけど、赤いマフラーは特にこの2つよりも声がズドーンッて刺さってくる。

ライブではモニターに手描き歌詞と手描きアニメーションが映し出される。切ない。ラストに

 

作・あきと

 

泣いたーー