好きなものを好きなだけ。

語彙力が低いただのジャニオタ。

元洋楽ヲタがジャニヲタになった話パート2

 

ジャニヲタになってから変わったと思うこと

 

1、音楽番組を見るようになった

 

いままでは海外からのお客様が来る時のみM ステを見ていた私だったが、ジャニヲタになってから毎週録画している。(ランキングに入ってないか毎回無駄にチェックする)

 

2、ラジオを聞くようになった

 

まともにラジオを聞いたことがなかったわたしは、らじらー!サタデーでラジオデビュー👏🏻

セクゾちゃんのコンビの絡みを聞いてより深みにはまって行く日々…(きもい)

 

レコメン!も聞くようになってジャニーズWESTというグループを覚えた。

 

初めは淳太くんと照史くんしか知らなかったが、過去のラジオをひたすら聞きあさった。

 

ドボーン

 

新たな沼にはまった

 

藤 井 流 星

 

 

なんか天然でいい声の人いる…

というのが初めの印象。(ハムスター喉に飼ってるし)

 

はじめてお顔を拝見した時は彫刻やと思った。(ガチ)

 

…この話の続きは後日詳しくします

 

 

 

3、人生初のファンクラブというものに入った

 

ファンクラブって正直何するところなのか分からなかったしライブ行かないなら入らなくていいのかな?という程度の認識だった。

しかし!!!それは違う!!

あの奇跡の7人組が私のような人間の誕生日を祝ってくれるのだ!(もちろん動画で)

その日私は世界一幸せな人間だとおもった。

 

 

ファンクラブ最高!!(チョロい)

 

 

4、地上波のテレビを観るようになった

 

洋楽ヲタ時代、海外アーティストが来日しない限り地上波で彼らを観ることはできないので

ひたすらYouTubeを漁る生活を送ってました。(もしくは、過去に録画した来日映像を永遠リピート)

しかし、なんとも幸運なことにジャニーズWESTは関西ローカルの冠番組を2本も持っているので(もっとやってもええんやで)(全国放送でもええんやで)(ゴールデンでもええんやで)テレビを観るという習慣がついた。

 

〈番外編〉

ジャニヲタになっても変わらなかったこと

 

友達とカラオケ行った時に歌える曲がない(切実)

 

洋楽ヲタ時代は、英語聴くのはすきやけど歌えへん…って感じやったし、ジャニヲタになってからは引かれるのを恐れてまだ一度も歌ってない。結局、安定に盛り上がる系に逃げちゃう。

 

 

 

ではまた🌈